12/4(日)神子元島 釣果速報❕❕✋😊✨

Posted on 2016年12月5日 月曜日

12/4(日)神子元島 釣果速報❕❕✋😊✨

第27みこもと丸♪(*^▽^)/★*☆♪ 12/4(日)神子元島 釣果速報❕❕です。✋😊✨ 一日中良い凪でできました🎵✋😁 メジナもまだ小中型多いですが、各磯で釣れ出しました🎵😉👍✨ イサキも磯によっては良いサイズ混じります🎵😉👍✨ 本日も皆さんお疲れ様でした🎵😁🎵🎵 明日は予報悪く出船致しません🎵☝☺ 第1七島丸のメンテナンスをやります🎵👊😁🎵 釣果 口太メジナ 37~44㎝、1~21枚 尾長メジナ ~30㎝、2~多数 イサキ 24~27㎝、30~36㎝ 、2~58枚 小カンパチ タカベ 石鯛 不発 ルアー ダツ カメ ヒラスズキ チョイスあり カンパチ バラシ 磯番 『1、2番』 天候 晴れ☀ 風向風力 北北西3m(5:25)→北西4m(6:25)→ 北西3m(7:55)→西2m(8:55)→ 西3m(10:55)→西5m(12:55)→ 西南西5m(13:25)→西南西6m(13:55) 波高 1m (6:25) → 1.2m (13:25) 東北東ウネリ1m 水温 ≪ 青 根 ≫ 19.4℃ → 19.6℃ ≪三ツ根≫ 19.3℃ →...

Read More »

12/3(土)神子元島 釣果速報❕❕😊✋✨

Posted on 2016年12月3日 土曜日

12/3(土)神子元島 釣果速報❕❕😊✋✨

第27みこもと丸♪(*^▽^)/★*☆♪ 12/3(土)神子元島 釣果速報❕❕です。😊✋✨ 朝のウネリは、下げに入ってからは逆に大きくなりました🎵☺☝ 10:30頃になっても『カメ根』への渡船を考えました🎵😏☝ その後は多少落ち着き磯上がりの時間までできました🎵😊✋ 本日も皆さんお疲れ様でした🎵😌💓 釣果 口太メジナ 35~38㎝、3~11枚 イサキ 24~28㎝、0~39枚 タカベ クーラー満タン 磯 ルアー カンパチ 1本 船 テンヤ&ルアー カンパチ アカハタ 本カサゴ イラ フエフキダイ 磯番 『3、4番』 天候 晴れ⛅ のち 曇り☁ 風向風力 北北東4m(5:25)→北北東3m(6:25)→ 東北東8m(9:25)→東北東6m(11:55)→ 東北東6m(12:55)→東北東4m(13:55) 波高 1m (6:25) → 1m (9:25) → 東南東ウネリ1m 東北東ウネリ1.5m 西南西ウネリ1m 西南西ウネリ1m 1m (13:55) 東北東ウネリ1m 水温 ≪ 青 根 ≫ 19.6℃ → 19.7℃ ≪三ツ根≫ 19.6℃...

Read More »

11/29(火)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕✨😊✋

Posted on 2016年11月30日 水曜日

11/29(火)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕✨😊✋

第1七島丸♪(*^▽^)/★*☆♪ 11/29(火)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕です✨😊✋ 行きの道中は、北東風は7m程と大した事はなかったのですが、南西からのウネリがあり、またもや鵜渡根はNGでした🎵😢 到着時は略満潮だった為、『カツオ』の真ん中は波🌊が抜けて、『フズシ根』の『丸高』『本場』等は南西からのウネリで被っておりました🎵☺☝ そうなりますと風表の『ウノクソ』『タタミ根』『二ツ根』周辺は当然NGとなり、南西ウネリのまともに当たる『モノキ』や数々の㊙ポイントもNGとなります🎵☺☝ 鵜渡根は何処も乗れる所がないので、新島方面に致しました🎵☺☝ それでも北東風ですので裏側(東側)の磯はNGで、更に南西ウネリですので、あまりウネリが大きくなりますと、こちら表側(西側)もNGどなってしまいます🎵☺☝ そんな事で、北東風で、ある程度南西ウネリの影響の少ない場所で潮をみてチャレンジして頂きました🎵😊✋ ㊙ポイントの様にサイズはでませんでしたが、イサキとメジナでクーラー満タンの御方も居られましたので、磯のは方はまずまずでした🎵😊✋...

Read More »

11/18(金)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕✨😊✋

Posted on 2016年11月19日 土曜日

11/18(金)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕✨😊✋

第1七島丸♪(*^▽^)/★*☆♪ 11/18(金)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕です✨😊✋ 北東風やや強く吹き、南東からのウネリと、渡礁2時間後が満潮だった為、またしても鵜渡根はNGでした🎵☺☝ 本日も新島の風陰の表側の磯でチャレンジして頂きました🎵☺✋ 時期になりましたので、新島の㊙ポイントを何ヵ所かやってみました🎵😁✌ 居着きの一郎君(尾長メジナの60オーバー)が出て来てくれましたが、本日は口を使わなかった様です🎵😊☝ 二郎君と三郎君なんかが一緒に出て来てくれますと、その内の誰かが掛かると思います🎵😊☝ 今期初コマセでしたので、今後に期待ですね❕😉👍✨ しかしながら新島デカイサキは、初コマセにも反応してくれた様で45㎝オーバー結構出ておりました🎵😉👍✨ こちらもコマセが効き出せばイサキの50㎝オーバー期待できます🎵😉👍✨ ㊙ポイントしか出ませんので、あ。し。か。ら。ず。。🎵😁☝ 船 スロージギングの方は、本日も鵜渡根~新島を探索致しました🎵😁✌ 本日も南西の潮が3ノットとガンガンで難しく、辛うじて1本の大型マハタが獲れました🎵😉👍✨...

Read More »

10/27(木)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕✨😊✋

Posted on 2016年10月27日 木曜日

10/27(木)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕✨😊✋

第1七島丸♪(*^▽^)/★*☆♪ 10/27(木)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕です✨😊✋ 北東風がやや強く、のちに強く吹く予報と、昨日吹いた南西風の残り波(波長の長い波🌊)があり、またしても鵜渡根はNGでした🎵☺☝ 本日も新島の波陰風陰の磯でチャレンジして頂きました🎵☺☝ 先日いたイズスミは、そんなに居なかった様です🎵 ~30㎝級の尾長メジナの中に口太メジナのまぁまぁサイズが出ました🎵😊✋ 石鯛はお留守だった様です🎵☺ 船 スロージギングの方は、鵜渡根~新島を探索致しました🎵😁✌ 本日は朝のゴールデンタイムはマハタは喰わず、8:40過ぎになってやっと型が見れました🎵😁✋ 北東~東北東の強風の中、皆さん頑張り3本のマハタが獲れました🎵😉👍✨ お疲れ様でした🎵😆🎵🎵 超極旨ブランド 大型マハタ絶好調です❕😉👍✨ 早いもん勝ちです🎵😁☝ 釣果 磯 石鯛 不発 口太メジナ 45㎝ 尾長メジナ ~30㎝ イナダ 鵜渡根~新島 船スロージギング マハタ 3本ゲット❕😉👍✨ ヒラメ 2枚 マダイ アヤメカサゴ カンパチ スマガツオ キダイ キツネダイ...

Read More »

10/25(火)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕✨😊✋

Posted on 2016年10月25日 火曜日

10/25(火)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕✨😊✋

第1七島丸♪(*^▽^)/★*☆♪ 10/25(火)鵜渡根 新島 釣果速報❕❕です✨😊✋ 東の風がやや強くあり、尚且つ東南東ウネリがあり、鵜渡根はNGでした🎵☺☝ 新島の波陰風陰磯の㊙ポイントでチャレンジして頂きました🎵😁✋ 潮と根をみて、絶対に釣れると確信していた場所なのですが、皆さん鵜渡根、鵜渡根と仰られるので、今日まで手付かずになっておりました🎵😁💧 近くではヒラマサの25~30㎏級が獲れるので、青物の通り道になっている場所にある岩です🎵😁☝ 今回はそのサイズは出ませんでしたが、潮をみてお乗り頂ければ喰う事は判りました🎵😊✋ 今後、超期待できるポイントですね❕😉👍✨ 船 スロージギングの方は、鵜渡根~新島を探索致しました🎵😁✌ 今回は開始1時間位でマハタの顔を見れましたので、前回とは違い余裕の一日でした🎵😁✌ とりあえず5本のマハタをスロージギングのみで獲れました🎵😉👍✨ 超極旨ブランド 大型マハタ絶好調です❕😉👍✨ 早いもん勝ちです🎵😁☝ 釣果 磯 ルアー ヒラマサ 1本 カンパチ 鵜渡根~新島 船スロージギング マハタ...

Read More »