第27みこもと丸♪(*^▽^)/★*☆♪
12/31(土)神子元島 釣果速報❗❗です。✋?✨
下げに入り潮が緩んだ8:30頃より西のまわり波?が大きくなりました?✋?
うちは安全の為、下げに入って波具合をみてから離れ磯の渡礁をどうするか!?と決めており、案の定、波が大きくなりましたので本日の離れ磯はNGと致しました?✋?
中盤以降、ややコンディション悪くなりましたが、本日も皆さんお疲れ様でした????

本年度は、2/27から第27みこもと丸で神子元島の渡船を任命されましたが、本日12/31まで事故、故障もなく無事に航行終了できました?✋☺
それと、6月より平日限定で、第1七島丸にて鵜渡根 新島方面の渡船&船釣り(スロージギング)も兼任致しました?✌?
こちらも12/30が年内最終になりましたが、事故、故障もなく無事に航行終了てきました✋☺
初夏のシーズンの㊙ポイントの尾長メジナ、マハタのスロージギングで大当たりし、磯釣り師の皆さんが、相当数タックルを揃えてスロージギング デビューを果たしました???✨
殆どのお客様は、お見事大型マハタをゲット!され船ちょ❗。も、とても嬉しかったです?✋?
ありがとうございました???✨
㊙ポイントの大型尾長メジナも釣果速報には載せませんでしたが、大型の夢を叶えられた御方、おめでとうございました??✨?✨?
今期の伊豆七島の大型尾長メジナ不調の中、まだまだこんな近くに狙って釣れる釣場(鵜渡根の㊙ポイントのみ)がある事がお解り頂けた事でしょう???✨
今期まだ解禁していない鵜渡根の㊙ポイントも来年以降天候と海況をみて解禁致しますので、気長に通われていて下さ~い?✋☺
船の構造上、第1七島丸しか渡船できない利島の磯も、天候と海況をみて解禁致しますよ~?✌?
それと、まだまだ釣れる新島㊙ポイントのメジナよりも大きい『メガ イサキ』も是非一度は釣られてみてください???✨
45㎝のジャンボイサキ程度で満足ならさないでくださいね~?✋?

何はともあれ、皆さん支えられて本年度も無事に航行終了できました。?
ありがとうございました???✨
来年も(明日からですが)(株)伊豆下田フィッシング、第27みこもと丸&第1七島丸をどうぞ宜しくお願い致します。???
船ちょ❗。

明日1/1(日)も出船致します???✨

釣果 口太メジナ 35~43㎝、1~8枚
イサキ 28~31㎝、0~3枚
ツムブリ
タカベ

モロコ 不発

磯番 『3、4番』

天候 晴れ☀

風向風力 東2m(3:25)→風弱く(3:55)→

北2m(5:55)→西南西6m(5:25)→

西南西3m(6:55)→西南西2m(8:25)→

風弱く(10:25)→東北東4m(11:25)→

西2m(12:55)→西3m(13:55)

波高 1m (6:30) → 1m (8:25) →
西のまわり波2m 西のまわり波2.5m

水温 ≪ 青 根 ≫ 16.8℃ → 16.6℃ → 16.7℃
≪三ツ根≫ 16.7℃ → 16.6℃ → 16.6℃
≪エビ根≫ 16.7℃ → 16.9℃ → 17.0℃
≪ 裏 側 ≫ 16.7℃ → 17.1℃ → 17.0℃
≪カメ根≫ 16.7℃ → 17.0℃ → 16.7℃

潮 上り潮 → 下り潮 → 上り潮
9:20頃から 13:30頃から

大潮 旧暦12/3 月齢 1.8
満潮 07:08(155㎝) 17:52(155㎝)
干潮 00:12( 4㎝) 12:30( 84㎝)

(株)伊豆下田フィッシング
第27みこもと丸
TEL 0558-23-0289

DSC_3606
DSC_3606
DSC_3608
DSC_3608
DSC_3600
DSC_3600
DSC_3613
DSC_3613
DSC_3604
DSC_3604