第1七島丸♪(*^▽^)/★*☆♪
6/5(月) 鵜渡根 釣果情報です
本日も良い凪で1日できました
水温が19~20℃に上昇し、大型尾長メジナは喰い渋りました
中小型の尾長メジナの活性が上がりましたが、イサキの活性は今一でした
場所によっては、小型のシマアジやカンパチが釣れました
これらは一潮毎に大きくなり、これからは良いお土産になりますね~
そして、これがまわって来て初めて鵜渡根の大型尾長メジナが本番になって参ります
餌取が煩くなって参りますが、ハリスを落とさず、どちらかと言いますと石鯛師の感覚で大型尾長メジナを狙って下さいね~
潮廻り、潮をみて狙われれば、その潮時には必ず大型尾長は喰って参ります
ポイントが楽しみですい
ここんところポイントを攻められる様な凪はまだなく、お客様も船ちょ。も皆ムラムラしております
気長に通われていて下さいね~
凪次第、潮廻り次第で突然利島もやりますので。。

船 スロージギングは、マハタが絶好調です
大型真鯛もまだまだ狙えます
アヤメカサゴは専門に狙えば喰い喰いです
ヒラマサの反応も多いので、マハタと青物狙いのタックルで挑まれて下さい

釣果 尾長メジナ 42~44㎝、3~8枚
※ 小型はリリース
※ 大型バラシあり
イサキ 喰い
タカベ
小型シマアジ
小型カンパチ
ブダイ

石鯛 不発
※ ワサのアタリ多い

船スロージギング
マハタ
真鯛
アヤメカサゴ

天候 晴れ 一時大雨 のち 晴れ

風向風力 北東5~6m位 → 北東8m位 →

北東5~6m位

波高 1.2m → 1.5m → 1.2m
西南西ウネリ1.5m
東ウネリ1.5m

水温 ≪ 鵜渡根 ≫
《 フズシ根 》19.8℃ → ー ℃
《 カツオ 》17.9℃ → ー ℃
《 ウノクソ 》19.2℃ → ー ℃
《 タタミ根 》19.4℃ →19.3℃
《 二ツ根 》19.4℃ → ー ℃
《 モノキ 》19.3℃ → ー ℃
《 新島 表 》 ー ℃ →20.1℃
《 新島 裏 》19.7℃ →19.5 ℃

潮 南西の潮 → 南東の潮

若潮 旧暦 5/11 月齢10.3
満潮 01:46(136㎝) 14:41(120㎝)
干潮 08:28( 55㎝) 20:17( 70㎝)

(株)伊豆下田フィッシング
第1七島丸
TEL 0558-23-0289