第1七島丸♪(*^▽^)/★*☆♪
6/7(水) 鵜渡根 釣果情報です
本日も良い凪で1日できました
先日水温が20℃に上昇したばかりでしたが、本日は更に上昇し21~22℃になりました先日水温が上昇し安定待ちであった大型尾長メジナはまたまた喰い渋りました
中小型の尾長メジナの活性は上がり、今回はイサキの活性も上がりました
大型尾長メジナは、数日間の水温安定待ちです
これからの時期は餌取が煩くなって参りますが、ハリスを落とさず、どちらかと言いますと石鯛師の感覚で大型尾長メジナを狙って下さいね~
潮廻り、潮をみて狙われれば、その潮時には必ず大型尾長は喰って参ります
ポイントが楽しみです
ここんところポイントを攻められる様な凪はまだなく、お客様も船ちょ。も皆ムラムラしております
気長に通われていて下さいね~
凪次第、潮廻り次第で突然利島もやりますので。。

船 スロージギングは、マハタが好調です
大型真鯛もまだまだ狙えます
アヤメカサゴは専門に狙えば喰い喰いです
マトウダイが多かったので、底潮は多少冷たかったかもしれませんね~
ヒラマサの反応も多いので、マハタと青物狙いのタックルで挑まれて下さい

釣果 尾長メジナ 42~45㎝、1~4枚
※ 小型はリリース
※ 大型バラシあり
イサキ 喰い喰い
タカベ

船スロージギング
マハタ
真鯛
アヤメカサゴ
マトウダイ

天候 晴れ

風向風力 南東風4~5m

波高 1.5m

水温 ≪ 鵜渡根 ≫
《 フズシ根 》22.5℃ → 22.0℃
《 カツオ 》22.6℃ → 21.7℃
《 ウノクソ 》21.6℃ → 21.9℃
《 タタミ根 》21.9℃ → 21.1℃
《 二ツ根 》21.8℃ → 21.1℃
《 モノキ 》22.4℃ → 22.1℃
《 新島 表 》23.2℃ → ー ℃
《 新島 裏 》22.0℃ → 21.1℃

潮 南西の潮 → ニッ潮

中潮 旧暦 5/13 月齢12.3
満潮 03:03(145㎝) 16:30(139㎝)
干潮 09:50( 25㎝) 21:57( 76㎝)

(株)伊豆下田フィッシング
第1七島丸
TEL 0558-23-0289