のち南よりの風が強くなる予報でお昼位まで出来れば。。と思っておりました?✋?
. . が、暫く吹いてきそうもないので、潮位が下がるのを待って『三ツ根』、『ツル根』も渡船致しました?✋?
『エビ根』も問題なくできる凪でした?✋?
水温も昨日と同様にやや低く、濁りぎみの海でしたが、潮のマヅカイ側には湧きグレ(メジナ)が浮いておりました?✋?
お昼過ぎから神津島方面が南よりの風が
やや強く吹いてきて、南東のウネリが段々と出て参りました?✋?
神子元島も13:00過ぎには南の風に変わり、南東のウネリもやや大きくなって来た為、
大事を取って通常の磯上がりのお時間14:00よりも30分早く撤収と致しました?✋?
それでも略1日釣り?ができましたので
良かったですね~?✋?
本日も皆さんお疲れ様でした????
釣果 口太メジナ 32~38㎝、0~11枚
尾長メジナ 34~37㎝、0~2枚
イサキ 27~30㎝、0~9枚
石鯛
マダイ
ヒラマサ
アオブダイ
磯ルアー
青物 不発
ヒラスズキ ゲット‼️??❤️✨

磯番 『1、2番』
天候 曇り☁️
風向風力
北北東5m(3:25)→北東6m(4:25)→
北東7m(6:25)→北東6m(8:25)→
北東6m(10:25)→北北東3m(12:25)→
南7m(13:55)
波高 1.2m (5:30) → 1.2m
南南西ウネリ1m 南東ウネリ1.5m

水温 《 青 根 》16.2℃ → 16.3℃
《 三ツ根 》16.1℃ → 16.4℃
《 エビ根 》15.0℃ → 16.3℃
《 裏 側 》16.1℃ → 16.2℃
《 カメ根 》16.1℃ → 16.2℃
《 沖 》 ー ℃ → ー ℃

潮 下り潮 → 下り潮
次第に速く 緩い
大潮 旧暦2/29 月齢 27.6
満潮 04:30(143㎝) 16:31(143㎝)
干潮 10:31( 41㎝) 22:42( 33㎝)