今回は渡礁できるか!?と思われた鵜渡根ですが、東南東ウネリと北東ウネリとの2方向からのウネリで、波陰でもウネリがまわり込み、朝が満潮との事もございましたので渡礁OKな場所は何処もございませんでした?✋?
『カツオ』~『フズシ根』裏側は、ウネリによる泡だらけで、『二ツ根』は時折そっくり無くなってしまう状態でした??️?
ウネリの陰となる『フズシ根 本場』側もモコモコウネリがまわり込み『 THE END 』。。☝️?
安全重視⛑️で無理はせずに新島方面へ向かいました??️?
一応、お客様を渡船後、新島裏磯を見て参りましたが渡礁できる場所は何処にもございませんでした??️?
今期はもう4月の後半なのに全然凪がございませんね~??️?
いくら何んでも時期的に凪になってくるものと思われますので、次回以降期待していきましょう?✨✊?✨
それでも、潮をみてお乗り頂ければ何とかなるもんですね~???❤️✨
クーラー満タンの御方もチラホラと。。
ショアルアー(磯ルアー)は、大型ヒラマサ回遊しております?✨☝️?✨
確認済です?✨?️?✨
凪がなく全然攻めれておりませんので、凪日のチャンス待ちですね~??️?
ご期待下さい?☝️?✨
船スロージギングは、マダイの乗っ込みに入りましたね~?✋?
本日も皆様、大変お疲れ様でした????

釣果 尾長メジナ 42~46㎝、2~14枚
口太メジナ 45~48㎝、1~6枚
イサキ 30~41㎝、1~9枚
シマアジ
ショアルアー(磯ルアー)
カンパチ
石鯛 不発
※ 良いアタリあり
オフショア スロージギング
マダイ
アヤメカサゴ
大サバ 多数
天候 晴れ?️
風向風力 南東4~5m位 → 北東4m位 →
北西2m位
波高 1.2m → 1m
東南東ウネリ 2.5m 東南東ウネリ2m
北東ウネリ2.5m 北東ウネリ1.5m
水温 【 鵜渡根 】
《 フズシ根 》 16.6℃ → ー ℃
《 カ ツ オ 》 ー ℃ → ー ℃
《 ウノクソ 》 16.1℃ → ー ℃
《 タタミ根 》 15.8℃ → ー ℃
《 二 ツ 根 》 16.4℃ → ー ℃
《 モ ノ キ 》 ー ℃ → ー ℃
【 新 島 】
《 新島 表 》 16.2℃ → 17.6℃
《 新島 裏 》 16.4℃ → 17.4℃
《 早 島 》 ー ℃ → ー ℃
《 道 中 》 17.3℃ → 17.5℃

潮 南東の潮 → 南西の潮
中潮 旧暦 3/4 月齢3.0
満潮 06:37(144㎝) 20:05(137㎝)
干潮 00:58( 64㎝) 13:20( 9㎝)